今日もお疲れ様です!ゆんとらOL旅行ブログ~はじめましての巻

 

 

はじめまして! とら と申します。

 

このブログは、毎日毎日お仕事を頑張る皆さんへ

 

会社勤めでも、お給料がそこそこでも… 

結構遊んでるやついるんだぜ!諦めずにみんな好きなことしようよ!!

 

ということが伝わればいいな~と思い始めたブログです。

 

 

さて、なんでそう思ったのか、、

まずは  “ゆんとら” というこのブログのニックネームのことから説明させてください。

 

冒頭の、「はじめまして! とら と申します。」で「とら」が登場しました!わたしわたし。

 

 うんうん。で?あれ?「ゆん」は?

みなさんお気づきですね!!?

 

 そう!何を隠そうこのブログには「ゆん」ちゃんも登場します。(多分のちのち)

 

 だから“ゆんとら”なんですね。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、私とゆんちゃんは同じ職場で同期入社です。

OL 土日祝休み。夏季、年末休み有。まあ、カレンダー通りのお休みです。

 

有給は年10日。9:00~18:00までお仕事をしております。

 

入社してからすぐに仲良くなり、(最初は恐い人かと思ってたことは内緒)

お互いの趣味の話しに。そこで2人も海外旅行好きということが発覚して、

「じゃあ今度一緒に行こうよ!」となったのがきっかけです。

 

それからは、ひまを見つけては旅行のことを考える2人…。

 

入社から2年半で2人で行った海外旅行は4回ですが、個人では1、2ヶ月に1回ペースで世界を旅しております。

 

 

 それを周りに話すと、

「いいなー!何でそんなに海外いけるの!?」

「お給料かなりもらってるんだね~」とかなりの確立で言われます。

 

 

 ちっちっち!(指のやつ)

 

 

 お給料、かなりもらっていません!!!!

てゆうか全然もらってませんからぁぁ!!!!!!

勤めさせてもらっておいて申し訳ないですが、平均以下だと自負しております←

 

 

 じゃなぜ――――――――――――――――――っっ!!!!!!???

 

 

 

 ふふふ、それはね。

 

 

節約。もはやこの一言に尽きる。

 

 

あのよくある、

楽してお金を稼いじゃおっ☆ 週1、3時間からOK!!

てきなやつじゃないです。

 

ふつーに節約。

 

 

うちのおじじ(一回り以上年上の旦那さん、とらは既婚者子なし)も言っていました。何かをするには何かを我慢しろと。

 

 

そうは言っても、女の子(?)だし~オシャレもしたいし~そんな切り詰めたら髪もネイルもお肌にも手が回らない!!嫌!!ととらは思います。

 

でも海外旅行したいじゃないですか!!

インスタあげたいでしょ!!!!?

 

私たちの周りも含め、そんな

遊びたい!旅したい!でも仕事あるし…お金ない女子(もちろんメンズも)の為に

ゆんとらが実践してる旅行の節約方法や、今まで行った旅行の体験を書いていこう!という思いで始まったブログです。

 

少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです。

 

 

f:id:yuntora:20181206095452j:plain

 

 

これから宜しくお願い致します。

 

ちなみにゆんちゃんは只今台湾です。いいなーぁ・・・