オーストラリア〜買い物編~隠れ家リゾート!ポートダグラス

f:id:yuntora:20181129214127j:plain

とらです!

ポートダグラスでのお買い物の情報をお届けします。

 

ポートダグラスのメインストリートにはお洒落で個性的なお店がたくさん。

私たちは新居を建てる予定なので、雑貨やさんを中心に見て回りました。お気に入りのお店と買ったものをご紹介します♪

 

 

一番のお気に入り!手作り雑貨屋さん!

 

それがここ!じゃじゃーん!

f:id:yuntora:20181129215624j:plain

f:id:yuntora:20181129215651j:plain

 お店の名前、ローカルアーティスト?なのかなぁ・・・?

スーパーのエリアにあります。やばい。かわいすぎる。

やばいよ〜やばいよ〜♡

キャンバスにペイントしてから、レジンをコーティングしているみたいです。

※撮影許可いただきました。

 

グラスや食器に、可愛い絵をペイントしたものも売られてました。

店内でアーティストの方が作業中でした!

こういうそこでしか出会えない物って、わくわくする〜ψ(`∇´)ψ

 

早速購入。包装もしっかりしてくれます。

f:id:yuntora:20181129220154j:plain

青いクロスの壁掛け以外は旦那が購入。

ガレージに掛ける!とはりきって選んでいました。

 

 

他にも素敵なお店がたくさん!

 

土産物屋、雑貨屋、ガラスばかり置いてるお店や、服屋、水着屋・・・

お洒落で可愛いお店がいっぱいあるので、散策すると掘り出し物に出会えるかも!

私たちがみたお店でカード使えないお店はありませんでした。

 

宝石屋は2軒見ましたが、やっぱりオパール

ラリマーが多かった気がします。

価格はさほど安くなかった気が・・・

f:id:yuntora:20181129222514j:plain

こんな石!ずっと欲しかったんだけど・・・今回は断念( ;  ; )

 

 

買ったものをご紹介〜

f:id:yuntora:20181129224823j:plain

※コアラのベビー服はハートリースでの購入品

f:id:yuntora:20181129225034j:plain

脇コロコロのロールオンや絆創膏、シャンプー類は庶民の味方スーパーで。

(パルモリーブのシャンプーはフィリピンのシャンプーですが、大好きなのでつい買ってしまった。)

ロールオンは$1ちょいでした。

1オーストラリア・ドル=81.95円(2018年11月現在)

他は特に安い!という感じではなかったなぁ・・・

物価の感覚は日本とあまり変わらないかも。

 

 

サンデーマーケットに行ってみた!

 

帰国日は日曜日だったので、アンザック公園で開かれるサンデーマーケットにいってみました!

毎週日曜日に開かれるこのマーケット。

飛行機の時間がある為、AM8時半には出発したい私たちは、無理やりAM7時からサンデーマーケットにくり出しました。

サンデーマーケットが開催してるアンザック公園は

f:id:yuntora:20181129230748j:plain

耳でいうと◯の場所!

(勝手に耳と呼んでいます。ピンクの線がメインストリートです。)

 

f:id:yuntora:20181129231802j:plain

横断歩道を渡るとすぐにあるので分かりやすいです。 

 

7時過ぎなので準備中のお店が多いですが、

空いてるお店も結構ある!!みんな早起き!!

 

入ってすぐにこんな素敵なお店を発見。

f:id:yuntora:20181129232127j:plain

名前のネックレスかブローチを作ってくれます。かわゆい〜!

シルバーネックレスorブローチ$20

ゴールドネックレスorブローチ$25

スターリングシルバーorブローチ$50

 

f:id:yuntora:20181129232906j:plain

こんな陽気なおじちゃんが作ってくれます。

「写真とっていい?」ときくと「俺を撮れ!」とポーズまで決めてくれた(`_´)ゞ

とらはネックレス、旦那はブローチをオーダー。

30分ほどで仕上がるということで

 

f:id:yuntora:20181129234332j:plain

陽気なおじちゃんに作ってもらっている間に散策〜

だんだん人が増えてきて、賑わってきた!

果物、雑貨、食器、木工、アクセサリー、ハンドメイド、服、絵などなど…いろいろありました。

f:id:yuntora:20181129235310j:plain

とらはトゥリングを購入。4個で$10

 

時間がなかった為少ししかいれませんでしたが、見てるだけでも面白い\(^o^)/

カードは使わなかったのですが、多分現金のみなのかな?

入り口に仮設のATMがありました!

サンデーマーケット、AM8時すぎには賑わい出していたので、日曜日に滞在予定の方は是非訪れてみてください♪

 

 

まとめ

 

ポートダグラスはお洒落で個性的なお店が多い!

掘り出し物を発見してみてください!

ですが、PM6時頃から閉まる店が多いので、早めに買い物したほうがよさそうです。

 

 

カードがほぼ使える!

サンデーマーケット以外のお店はほぼ、カードが使えると思います。

物価はそんなに安くないかも。

 

 

サンデーマーケットに行ってみて〜♡

楽しい!!!もっと見たかった〜!!!