台湾~おすすめスポット・十份編~

ゆんです!前回は十份へのアクセスを紹介させていただきました!

 

yuntora.hatenablog.com

 十分老街

 

今回はゆんとらの2人でも行った十份の楽しみ方をご紹介したいなと思います♡

まず十份と言えば。。。。

 

f:id:yuntora:20181218214727j:image

 

ランタン~♪この線路は実際に電車が走っているところなので日本だったらまずありえない光景!笑

 このランタン上げは、ただの女子がダイスキ♡なインスタ映え~な写真がとれるだけじゃなく、このカラー全てに意味が有るのです!

 

ランタンのお店はたくさんありますが、

どこも値段は同じです。

1色→150台湾ドル・4色→200台湾ドルです。

2色、3色もあるけど大体の方が4色選んでた気がする~!(^^)!

カラーの意味も日本語で表記されてるものが用意されているので

安心して色選びできますよ♡

 

色の意味

 ・赤→家内安全・健康祈願

 ・黄→金運

 ・青→仕事運

 ・紫→合格祈願

 ・白→商売繁盛

 ・オレンジ→恋愛成就

 ・緑→全てにおいて円満

 ・濃ピンク→人間関係

 ・ピンク→人生においての幸成就

 

お店ごとに日本語訳が違うから少し意味合いが変わるのもありますが、意味合いはこんな感じです♪

 

ゆんとらも4色のランタンを選んで2人であげたよー!

(とらが先に色を選ばしてくれたから、ゆんちゃんは貪欲にオレンジとピンクをチョイス☆

自己紹介にも書いてある通りとらは既婚者。

ゆんちゃんは独身彼氏無の為心の余裕の差が

見事にでた瞬間なのであった。。。選んだ2色がっつきすぎでしょ☆照)

 

こんな感じで書いていくよ~!!!!!!!!

 

f:id:yuntora:20181218214707j:image

どう書こうか真剣に頭の中で位置決め!笑

 

f:id:yuntora:20181218214836j:image

決めたらガシガシ書くでえ〜(^^)♡

願いがガチなやつwww

 

f:id:yuntora:20181218214927j:image

たくさん♡書いて気持ち込めたの!

 

できたら線路に移動してこんな感じでセット!

f:id:yuntora:20181218215034j:image

 

そして3・2・1でランタンが空へ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

 

f:id:yuntora:20181218215043j:imagef:id:yuntora:20181218215648j:imagef:id:yuntora:20181218215656j:image

 

(やる時に写真撮るからケータイと言われ、渡すとすごいたくさんのいい写真撮ってくれます笑。毎日撮ってるからアングル完璧だし、なんならムービーもあるし文句なし!100点満点の仕事ぶり!拍手)

 

ゆんとらが行った日は天気もよかったから、

空にたくさんのランタンが上がってて

とても綺麗でした(^ム^)

ちなみに雨の日でもランタンはできます。みんなカッパ被ってやってる~!

 

f:id:yuntora:20181218215943j:imagef:id:yuntora:20181218215951j:image

線路で写真とってみたり、ランタンあげてみたり、おいしい台湾料理食べたりはもちろん!

雰囲気だけでもいい場所!!!!

日本ではなかなか見ることができない風景だから、台湾に行く人は絶対に

行ってほしいスポットです★

 

 おまけ

十份にきたら、ランタンはもちろん!近くに吊り橋もあり、観光客で賑わっている写真スポットですので行ってみてください:)♡

(ゆんとらもちゃっかり撮ってまーす笑)

 

f:id:yuntora:20181218215729j:image