台湾~行き方編~

どうも!ゆんちゃんです!

前回までの相棒とらのブログみてくれましたか(^_^)/?

私も行ったことない場所だから読んでいてワクワクしちゃいました♡!

 

では今回ゆんちゃんが紹介したいのは、直行便があり、フライト時間も長くなく、親日で人が温かい国台湾!!!!!!

土日のお休みでもさくっと行ける、そんな台湾の魅力を紹介したいと思います!

 

※1台湾ドル=3.66円

(2018年12月現在)

f:id:yuntora:20181206115911j:plain

↑これとらだけどお気に入りだから♡笑

 

フライトについて

日本から台湾には直行便がでており、成田からの場合は約4時間30分

羽田からの場合は約3時間50分のフライトになります。

(ゆんとらは関東在住の為、使用する空港が成田・羽田になります。

 ご参考までに(゜レ゜))

 

チケットはいつもLCC(ローコストキャリアの略)✈

簡単に言えば機内サービスがない飛行機のことです。普通飛行機に乗るのって

荷物預けるのも、機内食も、飲み物も、ブランケットがあるのも普通でしょ。

って思いがちだけどLCCはそのサービスが全て有料になります。

だからその分チケット代が安いのです!

だけどCAさんはお手伝いしてくれるし、飛行機の安全性も問題ありません。

機内サービスは有料で、座席が少し狭くても旅費を抑えたい!

という方にはおすすめです。

(セールなどで購入できた場合はチケット+ホテル代で1.2万で行けた事もあり)

セールなどの事はまた今度書きたいなと思います。

 

 台湾の空港

まず台湾と言っても空港が3つあります。

 台北松山空港台北

 ・台湾桃園国際空港(桃園)

 ・高雄国際空港(高雄)

↓下記地図参照

f:id:yuntora:20181206115937j:plain

 

台北市内に位置しており、移動に時間をかけたくない方は松山空港へ!

タクシーで15分ほどで台北駅までいけるので非常に楽です。

タクシーもメーターで安心ですし、初乗りもとても安いのがいい!

ただし、松山空港は羽田発着の便のみ。。。

チャイナエア・JALANAエバー航空のみです。

 

桃園国際空港はほとんどの便が到着する空港です。

松山空港に比べ台北まで行くのに少し時間はかかりますが、

バスで約1時間、空港MRTでも約35分なのでさほど変わりません。

値段も桃園空港発着のほうが安いので、ゆんちゃんはいつもこっち♡

(そもそもLCCしか乗らないから自動的に桃園発着笑)

 

高雄国際空港は台湾南部(高雄や台南など)を観光したい方が利用するのに

便利な空港です。(ただし直行便だと他に比べ少し高いです。)

成田空港から約4時間で行けます!

少しゆとりのある旅なら、バスで台北より5時間、新幹線だと1時間30分で

行ける場所なので両エリア観光するのもおすすめです。

 

空港から台北市内までのアクセス

今回は空港から台北市内までのアクセスを☆

松山空港と桃園国際空港のみの紹介とさせていただきます)

 

松山空港からの場合

 タクシー   →150~180台湾ドル

                               (約550円~700 円)ぐらい

            (15分前後で到着しますが、渋滞    はまると30分ぐらい)

 MRT(地下鉄) →市内までは25台湾ドル以内

                              (約100円前後)

   路線バス   →15台湾ドル(約55円)

 

桃園国際空港からの場合

 タクシー   →1000~1300台湾ドル前後

                           (約4600円)

           (1時間程かかる)

 MRT(地下鉄)  →各駅・快速共に片道160台湾ドル             

         (快速だと35分)

         15分間隔で運転もあり、

                          30分のfree wifiと充電器付が嬉しい♡

 路線バス   →130台湾ドルぐらい(約480円)

 

松山空港の場合はタクシー、桃園国際空港の場合は空港MRTがおすすめです。

台湾はあまり英語などが通じないので、宿泊場所や行きたいところがあれば

現地の言葉で記載されているのを見せるほうが伝わりやすいので、

事前に準備しておくと旅がより一層スムーズになると思います♡

 

 では、次の記事ではおすすめの観光スポットをご案内しちゃいまーす(^ム^)