インド~行き方編~ビーチリゾート!ゴア

ゆんです!今年もたくさん旅して情報発信したいと思うので、

ゆんとらブログを宜しくお願い致します♡♡♡

 

さて!ゆんちゃんついに憧れてた国で年越ししてきました。

そうです!そうなんです!!インドなんです!!!!!!!!

テンションぶちあがり☝☝☝

「うざい国」で有名ですが、気持ちいい程にうざかった。爆笑

(もちろんいい意味で☆)

今回のメインは海のため、インドにあるビーチリゾート

ゴアに行ってきました♪

 

 ※1ルピー=1.53円(2019年1月現在)

アクセス

ゴアへは直行便がないため、ニューデリームンバイでの乗継が必須となります。

ニューデリーまで直行便で行きは9~10時間・帰りは7時間30分~8時間

かかります。今回はニューデリーで乗継し、そこからゴアへ行きました。

ちなみにニューデリー→ゴアは2時間30分かかりました。

 

飛行機事情

早めにチケットを取りましたが、年末年始で金額も高かったのでニューデリーへの直行便を諦め、今回はチャイナエアラインで羽田→北京→ニューデリーというルートでいきました。(直行便と比べて3万安くなりました)

羽田~ニューデリーまでで往復74000円、ニューデリー~ゴアの往復で29000円で今回はチケット代のみで合計103,000円での旅となりました(^ム^)

(ご参考までに!!!)

ゆんちゃんは旅行に行くときはリュックで機内持ち込みできるようにしているのですが、チャイナエアは機内持ち込み5kgまでの案内。。。

5kgなんて身の回りのもの持ったら余裕で終わるやないかーーーーい!

とりあえずダメ元で7.8kgで出発!爆笑

 

結論。1度も重量量られることなかったです!口コミ調べまくった結果、重さにシビアになることなし。って書いて有ったから信じたら本当でした。

※たまたまかもしれないから、一応航空会社のルールは守りましょう!笑

 

そして気になる機内事情いきましょか!

羽田⇔北京間はフットレストも付いてるし、ご飯も帰りはおいしかった♡

北京⇔ニューデリー間はなし。。。そしてご飯もまずかった!笑

 

f:id:yuntora:20190121201027j:image

↑スイカしか食べれず。カレーもげきまず!!!笑

 

モニターは古くて、英語・中国語での選択になりますが、映画は新しいものも

入っていたり日本語のものなので飽きることなく乗れました!

足元も広いし、チャイナエアってあまりいいイメージなかったけど

これからは選択肢にいれようと思える航空会社になりました。

だけどもう一度いいますが、ご飯は本当にまずい!!!!笑

少しの期待も持たない事をおすすめします。笑

 

ゴア空港からの移動手段

タクシーかホテルの送迎の二択になります。

【メリット】

  ・タクシー→メーターではなく、エリアごとで値段が決まっているので

        ぼられる事がありません。

        (一覧表になっていて先に支払うシステム)

  ・ホテル →ホテルのスタッフが迎えにきてくれるので迷うこともないの

        で安心です。 

【デメリット】

  ・タクシー→場所がわからなくてもとりあえず出発したりするので、

        エリアに入ってから聞き込みしたりで中々つかない事も

        あるある。笑

  ・ホテル →タクシーより高い。

        (ホテルによると思いますが、何軒かみた結果タクシーのが

         安かったです。)

ちなみにゆんちゃんが宿泊したアンジュナエリアはタクシーだと片道1407ルピーでした。ホテルに頼むと往復3500ルピーの為タクシーのが安かったです。インドは交通量が多く、深夜でも交通渋滞当たり前!

時間が読めないので余裕のある行動をおすすめします!

(行きは空港→ホテル間が1時間だったので、帰りも同じ配分でいたら

混んでたら空港まで3時間かかる言われて大慌てで空港行った思い出蘇った)

 

宿泊エリア

インドは治安があまりいい所ではないと思っていたので、遊ぶ場所の近くで宿を押える方が安心だな。と思い、アンジュナエリアをチョイス☆

 

f:id:yuntora:20190121201106j:image

f:id:yuntora:20190121201119j:image

雰囲気まぢ最高♡♡♡

 

ヒッピーの聖地で有名なアンジュナビーチまでタクシーで10分かからない距離でした。

(タクシー代は片道400~600ルピー。絶対ぼられてるけどこれ以上下げてくれなかった。。。)

女子旅で全員初めてのインドだったので、セキュリティー重視した結果今回の宿を選びましたが、ビーチまで徒歩圏内の宿もたっくさんありました!

宿探している方は何を重視したいかでエリアを決めた方がいいかと思います♡

ゴアにはいくつもビーチがあり、タクシーですぐ行ける近場のビーチもあれば

片道3時間かかる場所もあるので行く場所を決めてから宿探すことをおすすめします。

ちなみにアンジュナビーチはメインビーチで人も牛も犬もたくさんいて、動物園みたいでした♡笑。楽しいけど綺麗ではありません!だけど雰囲気はハナマルです♡

f:id:yuntora:20190121201049j:image

 

アンジュナおすすめ

毎週水曜日に開催されるWednesday market!

洋服・アクセサリー・小物・雑貨・食品などがでているマーケットで、

ここに行きたいので水曜日のゴアにいたと言っても過言ではない(゜レ゜)笑

思っていたより規模は小さいけど、ひとめぼれアイテム多数だし海沿いなので

雰囲気がとてもいい♡♡♡大満足♡

ゴアに行く人にはおすすめです!お土産もたくさんGETできちゃいます☆

f:id:yuntora:20190121201207j:image

↑インドっぽい!これは紅茶

f:id:yuntora:20190121201246j:image

↑アクセいっぱい売ってた♡

f:id:yuntora:20190121201313j:image

↑写真とったらめちゃくちゃお金請求されたw

 

今回はアンジュナビーチが居心地よすぎて、ここしかいなかったので次行った時は他のビーチも探検したい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎