オーストラリア〜行き方編〜隠れ家リゾート!ポートダグラス

f:id:yuntora:20181128022751j:plain

 

どうもとらです!

今回の3連休はオーストラリアのポートダグラスに夫婦で行ってきたのでご紹介します。

ポートダグラスはケアンズから北へ約70キロの所にあり、世界のセレブからも愛される街です。

(セレブではないとらが行って参りました。)

 

日本ではまだまだ知名度が浅いですが、

美しい4マイルビーチ、お洒落なショップ、カフェ、レストランがある、のどかな海辺の街です。

 

 ※今回の旅は旦那様という スポ 強い味方がいる為、あまり格安旅にはなっておりません。ご了承くださいm(_ _)m

 

 ※1オーストラリア・ドル=81.95円

(2018年11月現在)

 

 

まずはケアンズへ 

f:id:yuntora:20181127231101j:plain

日本からケアンズへは直行便が出ており、約7時間半のフライトです。

とら家は早めにジェットスターで予約したので、ちゃっかりプラスをつけても往復1人65,000円くらいでした。

 

ケアンズ空港到着出口を出てすぐのロビーに、レンタカーのカウンターがいくつかあるので借りることに。返却も空港の駐車場なのでとっても楽ちん!

f:id:yuntora:20181127224517j:plain

ちなみにケアンズでレンタカーを借りるには国際免許証か

日本の免許書(英訳付き)または

オーストラリアの免許証が必要となります。

 

 

寄り道してハートリース・クロコダイル・アドベンチャーズ

f:id:yuntora:20181127231631j:plain

ケアンズ空港に早朝に着いたので、ポートダグラスのホテルに着いてもチェックインできない!

 

そこで、ポートダグラスに向かう途中にあるハートリース・クロコダイル・アドベンチャーズという動物園に寄り道をすることに。

 

ハートリース・クロコダイル・アドベンチャーズケアンズトロピカルズーが閉園し、そこにいた動物たちがお引越ししたそうです。

 

ワニ、コアラ、鳥、爬虫類、カンガルー、ウォンバットなどがいます!

入場料大人$39(3,196円)

コアラと記念撮影$24(1,967円)

 

いろんなところにいろんな動物!

f:id:yuntora:20181127233057j:plain

 

f:id:yuntora:20181127233146j:plain

 

そして見たかったコアラ〜( ´ ▽ ` )v

f:id:yuntora:20181127235639j:plain

 カメラ目線だけどやる気ない。笑

 

f:id:yuntora:20181127235745j:plain

 酔っ払いのおじさんみたい。

・・・撮りたかったのはこれじゃない。笑

なんかこうもっとこう可愛いやつ・・・

 

f:id:yuntora:20181127235905j:plain

ちーん。

 

 

まぁ、抱っこ出来たから良しとします…

 

 

気を取り直してジャンピングクロコダイルが見られるボートクルーズへ

ワニが自然に近い状態で放し飼いにされてる池を、ボートで進みます。

 

狙いを定めて

f:id:yuntora:20181128000718j:plain

f:id:yuntora:20181128000734j:plain

 ジャーンプ!

(速くてシャッター間に合わない!)

 

 

お兄さんが魚の頭を見せびらかし、ひたすらワニくんを弄んでいました。

迫力満載でおもしろかったです!

 

 軽食もお土産屋さんもあります。

f:id:yuntora:20181128002312j:plain

 

マップはこんな感じ!

f:id:yuntora:20181128002324j:plain

 

私たちは開園の8時半に行ったので空いていましたが、10時くらいから団体の方が多く混んできました。可能であれば、朝一をオススメします。

 

 

いよいよポートダグラスへ

ハートリース・クロコダイル・アドベンチャーズから、車で海沿いの山道を30分くらい走ると

f:id:yuntora:20181128005744j:plain

なんかリゾートっぽくなってきた!

 

 

もうしばらくいくと

f:id:yuntora:20181128005754j:plain

ポートダグラスに到着です!!!

街並みがお洒落っ!そして綺麗!

 

ポートダグラスはとても小さな街で、メインストリートにはお洒落なお店がたくさん!

この日は金曜日でしたが、とても賑わっていました。

 

 

 

まとめ

 

ケアンズ空港からはレンタカーを借りるべし! 

バス、タクシーでも行けるようですが、時間とお金を考えるとレンタカーのほうがよさそうです(=゚ω゚)ノ

オーストラリアは左側通行ですし、道も比較的簡単(旦那いわく)なのでレンタカーをおすすめします。

 

 

ケアンズ空港からは車で1時間〜1時間半

ケアンズ空港→ハートリース・クロコダイル・アドベンチャーズ 40分

 ハートリース・クロコダイル・アドベンチャーズ→ポートダグラス 30分

 

 

ハートリース・クロコダイル・アドベンチャーズはおもしろい!

子供は絶対喜ぶこと間違いなし(^o^)/

早朝(開園8時半)が空いていますよ!