オーストラリア〜ホテル編~隠れ家リゾート!ポートダグラス

 

f:id:yuntora:20181128141509j:plain

とらです!ポートダグラスで私たちが2日間滞在したホテルは

リーガルポートダグラス

リーガルポートダグラスは、マクロッサン・ストリートというメインストリートからすぐ近くのホテルです。

 

まずはポートダグラスの場所から 

 

f:id:yuntora:20181128141839j:plain

ポートダグラスは、右耳(勝手に耳と呼ぶ)のあたり

この地図では、ケアンズの少し上にポートダグラスがあります。

 

 

リーガルポートダグラス(ホテル)の場所

耳拡大 

f:id:yuntora:20181128142225j:plain

 

f:id:yuntora:20181128142238j:plain

ピンクの線がお店がたくさんあるメインストリートになっていました。

メインストリートにめっちゃ近い!

 

部屋はこんな感じ!

 

f:id:yuntora:20181128143156j:plain

とにかく広ーい!!!!

 

窓のほうに進んでいくと・・・・

f:id:yuntora:20181128143240j:plain

f:id:yuntora:20181128143410j:plain

f:id:yuntora:20181128143555j:plain

バルコニーにジャグジー!!!!

広いバルコニーと大きいジャグジーはテンション上がる!!

 

f:id:yuntora:20181128143542j:plain

 

 早速、くつろぐおじじ。

 

 

さっきと反対の奥へ進むと

f:id:yuntora:20181128143758j:plain

ベッドルームが。

南国きた!っていう仕様にしてくれています♪

かわいい♡(のちに容赦なく解体)

 

バスルームはコンパクトなシャワーのみでした。

水圧も抜群!

f:id:yuntora:20181128144248j:plain

 

そしてそして

f:id:yuntora:20181128144344j:plain

キッチンがある~!!!

食器も調理器具も洗剤も扉の中に揃ってました。

せかっくなので、2日とも簡単な朝ごはんを作ってみました。

後で載せます(=゚ω゚)ノ

 

あと写真を撮り忘れましたが、キッチンの横の扉の中に洗濯機と乾燥機がありました!

いつもビーチリゾートに旅行に行くと、海で使った洗濯物は手洗い。

生乾きだったり、そのまま洗わず持ち帰ってました…

洗濯も乾燥も、しかも部屋で気軽にできるなんて!!

 

なんだろう・・この快適さ。

今から住めまーす!って感じのお部屋で大満足でした。

 

 

ホテル内

 

ホテルにはあまり大きくはありませんが、プールも有。

 

22時まで入れるとのことで、2人でナイトプールを楽しみました。

 

オーナー(なのかな?)のおばちゃんがとてもいい人で、日本語は全く使えませんが、分かりやすい英語でゆっくり話してくれました。

とても気さくに話しかけてくれるので、おばちゃんに会うのが楽しみに!

とても楽しい滞在となりました!

 

 

リーガルポートダグラスまとめ

 

アクセス最高によし!!

メインストリートすぐ近くで、買い物行くにもご飯食べに行くにも楽々です♪

 

 

ホテルの部屋は清潔快適!!

設備などは選ぶ部屋のタイプによりますが、清掃もしっかりされていて綺麗です。

全部屋無料WiFiが利用できます。

 

 

おばちゃんいい人!!

むしろ従業員は、おばちゃんとおじちゃんしか見ていません。

そして夜はフロントには誰も居ません。笑

おばちゃんもおじちゃんも、とても気さくで素敵な方でした。

 

 

私たちはBooking.comで予約

2名2泊 37,000円くらい。

ポートダグラスに行った際は、リーガルポートダグラスも検討されるといいかもしれません( ^ω^ )

ご参考になれば幸いです♪